Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: AXIAL XR10
AXIAL XR10
1215
前回 フロントの回転がリアより少し重いと書きましたが
ギアではなく 写真のネジの締めすぎだったみたいです。
(Cハブの部分)
これで フロントもするするに回るようになりました。

12151

後ホイールのウエイトを作成してみました。
SUSで寸法は直径15mm 長さ 20mm です。
でも 付けた感じはプラのホイールで大丈夫なのかな、割れそうな気がします。
スポンサーサイト

  « 練習、修理  AXIAL XR10 »

Comments

ねじの締めすぎでギヤの動きが渋くなったりするんですね・・・。
参考になります。

ところで、純正ホイールにタイヤを装着するときは気をつけて下さい。
ビードロックなのでしっかりねじを締め込む必要がありますが、締める力にねじの強度が追いつかずにねじの頭がポンポンなめちゃいます。
ホイールとビードリングがくっつくまで締めていたので、もしかしたら締めすぎなのかもしれませんが、これまでに10本ほどオバカねじを作りました・・・。
タイヤを取り付ける際は、参考にされてみて下さい。
ねじの締めすぎでギヤの動きが渋くなったりするんですね・・・。
参考になります。
=たいした 情報ではありませんが 少しでも参考になれば 嬉しいです。

ところで、純正ホイールにタイヤを装着するときは気をつけて下さい。
ビードロックなのでしっかりねじを締め込む必要がありますが、締める力にねじの強度が追いつかずにねじの頭がポンポンなめちゃいます
=ああ、、、すでに1本駄目にしてしまいました。
六角レンチを変えてみましたが同じでした、締めすぎないように気を付けます。

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。