Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: AXIAL XR10
AXIAL XR10
12114
1211

AXIAL XR10が届いたので
昨日から AXIAL XR10を組み始めました。
ネット上で情報を集めたところ ギヤが欠けるとの情報がありましたので
フロントは対策をしてみました。
写真一枚目のネジ部の相手側にナットを入れるみたいですが
難しそうなので ヘリサートにて対策してみました。
これは 樹脂、アルミなどの柔らかい物に SUSのバネみたいなものを
入れて ネジ部を強化するものです。
写真2枚目の穴1箇所がシルバーに見えますがこんな 感じになります。
かなりの 力でネジを締めても大丈夫です。

12113

また ギア部のカバーを締めすぎると動きが悪かったのが
ヘリサートを入れることでかなりの力で締めてもギヤの動きが硬くなることも
ありませんでした。
リアは全部のネジをしっかり締めても ギアはするするに動くのですが
フロントは 少しだけ硬い感じです。
(ヘリサートを入れる前よりは かなり軽い感じですが、、)

参考までに ヘリサートの写真です。
12112
12111

文章が下手なので解り難いと思いますので 
もし 知りたい事があったら コメントかメールを頂ければ返答します。
スポンサーサイト

  « AXIAL XR10  練習、スケール »

Comments

なるほど、貫通させてロックナットを使うのではなく、ヘリサートにするということですね。
Bullyの時、エンザートを使ったことがありますが、同じようなものですよね。
• 坊主さんへ
そうですね、専用のタップを切ってから バネみたいなものを
入れていきます。
長さもいろいろあって 3mm、4.5mm、6mmなどがあります。

何度も緩めたり 締めたりする場所にはお勧めです。
• 参考になります。
これがおっしゃてたヘリサート!
マジな話 家にお邪魔したいっす。
お願いしまーす。
マジな話 家にお邪魔したいっす。
=良いですけど、嫁の目が怖いので、、、

次回 お会いするときに持って行きますよ。
newマシンですね!おめでとうございます。
実は自分もまだブログには載せていないのですが先日SCX10が来ました。
なんだか偶然AXIALつながりになりましたね。
ヘリサート、初めて知りました。勉強になります。
• かっちゃんさんへ
SCX10買ったのですね、、羨ましいです。
この間遊んだ A城さんも、会社の同僚もみんな SCXです。
ノーマルでもよく走っていいですよね。

何台か処分して その内買おうと思います。

Leave a Comment

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。