Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト

Category: ロックフォース
京商 ロックフォース
ロックフォース20

久しぶりの更新となりますが 少しずつ弄っていましたのでまとめて アップします。

ロックフォースの切れ角がをアップするためにカップ部分を1.5mmカットして リューターで滑らかに
してみました。ノーマルよりはかなり切れ角が増したと思います。

ロックフォース22
ロックフォース21

BTA風の取り回しをやり直しました。
ロアリンクの下部をカットして クリアランスはぎりぎりです。
サーボは簡単に後ろ向きに出来るのですが 切れ角がアップしたせいか
リンクの途中からサーボに連結すると 動作量が足りなくて結局一枚目の
写真のように サーボは前にあります。


ロックフォース27
ロックフォース28
ロックフォース29

バッテリーの搭載をフロントにするために アッパーリンクの取り付けをシャーシ側に移動しました。
(2枚目は リアですがこちらの方がわかりやすいので、)
これで バッテリーはフロントに載りますが、ボディに干渉するので 暫くはアッパーリンク上で
様子を見てみます。

ロックフォース30
ロックフォース31
 アンプは専用の ブラケットを作成して搭載しました。
アンプはTEKIN RSです。本当は RS PROが欲しかったのですが オークションでこちらが
安くで あったのでこちらにしました。サイズも少しこちらの方が小さく良かったのかも知れません。
岩にぶつかってもガードされているので 壊れにくくなっていると 思います。

ロックフォース32

モーターはハイペリオンのZS3014-12です。ウォームギアにアウトローターのモーターだと
ストールして駄目かなと思いましたが これは500クラスのヘリ用で本来はシャフトが5mmなのですが
これを 3.17mmに変更してあるのでよほど大丈夫だと思います。

ロックフォース33
 
最後にリポバッテリーも買いました 2セルか3セルか迷いましたが 取り敢えず2セルを2個だけ
買ってみました。

これから 近くの公園に試走に行ってみようと思います。
(平戸橋に行きたいのですが 初めての走行なので1~2分で終わる可能性もあるので
様子を見てみようと思います)

夕方 2パック走行させましたが 壊れることも無く遊べました。
腹下のクリアランスがもう少し欲しいような気がします。
カンチレバーを導入したほうが良いのでしょうか?

利点は判りますが、難点はあるのでしょうか?
スポンサーサイト
  « ウインチフェアリード  ロックフォース 仮組み »

Comments

いい感じで仕上がりましたね!
• 島工房へ
コメントありがとうございます。
とりあえず 壊れるところも無く 走れることが解りましたので
一安心です。
もし ここをこうすればというところがあったら 教えて下さいね。
綺麗にまとまってますね~w
おお、ますます進化してますね!(^o^)
試走の感じはどうだったのでしょうか?

TRCCクラブコンペの最終戦は、平戸橋で行います。
日時はまだ決定ではありませんが、11月27日から12月4日で調整しておりますので、
今回は是非!ご参加ください。
また、11月中に、一回平戸橋に練習に行きたいと思っていますので、もしご都合が合え
ばご一緒しませんか?
tekkouさんは、普通に土日がお休みですか?

カンチレバーについては、あまりよく知らないのですが・・・・アクティブのクリンガーという
市販のシャーシなどもカンチレバー(カタオカリンクっていうのかな?)なので、やってみる
価値はあるのでしょうね。

• てらさんへ
お久しぶりです。
実物は まったく綺麗ではありません、、、
• 坊主さんへ
試走の感じは 最初よりは良いと思うのですが、、

練習のときは是非誘ってください。
(土日休みに戻りましたので)

コンペは迷惑にならない程度に走るようになったらと思っています。

おはようございます。

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
今月は土日の予定が立て込んでいまして(--;)、コンペに日程が近くなってしまうのですが、11/26の午後に平戸橋に行こうと思っています。
もしtekkouさんのご都合がよろしければ、ご一緒しませんか?(^-^)

ありがとうございます。
是非 伺います。
了解です!
では、26日はよろしくお願いいたしますm(__)m

第6戦、是非参加してくださいね!(^-^)
2.2クラスとシャフトクラスがありまして、シャフト車であればダブルエントリーが可能です。
両方とも出場してくださいね。楽しいですよ~(^o^)
あと、当日はBBQやる予定ですので、お昼ご飯も心配しないでください。

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
