Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ロックフォース
京商 ロックフォース
坊主さん、NUMBER5さんから教えて頂いた事を形にしてみようと思います。

1、シャーシ幅が広い。(現状85mm)

2、リンクをAVリンクにする (現状はロアリンクがストレート)

3、ステアリングのリンクを見直す。

4、タイヤが小さい(現状、組み方がバラバラ)

5、ダンパーの設定を変える(現状は前後ドゥループ)

ロックフォース 4
ロックフォース 8

純正のシャーシを使ってスリム化してみました。

金鋸と電ドル、倍力鋏で作成しました。(もう少しスリムに出来ますが ダンパー位置等決まってから)

寸法は 幅が85mmから65mmとなりました。

ロックフォース 6

リンクは少し悩みましたが 何とかAVリンクになりました。

ドライブシャフトとのクリアランスはギリギリです。

一応曲げリンクにしてありますが 綺麗ではありません。

ロックフォース 7

ステアリングのリンクは後ろに変更できましたが、サーボの向きはどう考えても

後ろ向きには 出来そうにありませんので 前のままでいきます。

サーボは TLTアクスルを買ったときにおまけで付いてきたHitec HSR-5990TGです。

何故今まで使わなかったのは サーボホーンが特殊で持っていなかったので 放置してありましたので

今回 サーボホーンを購入しました。
ロックフォース 5


今日は ここまでです。

後はメカをどの様に搭載するか、(メカはMAMBAを購入済みですが これについては後ほど、、)

どの タイヤを購入するか、

ボディはまったく解りませんので 調べて購入しないといけません。

良いボディがあったら 教えて下さい。(ボディの搭載方法も考えなくては)




スポンサーサイト
07 | 08  (2011) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。