Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告

Category: クローラー 遊び
練習、スケール
12102
12101
1210

今日は A城さんとスケールで遊びました。
少し早めに行って ロックフォースで前回登れなかった所を
試してみました。
タイヤのインナーとダンパーを変更したおかげで 2箇所とも
3回に1回は登れるようになりました。
毎回成功するためにはあとは 練習しないといけません。


12104
12103
12105
12106

その後A城さんが来て、初めてお会いしたK山さんと3台でコンボです。
A城さんは前回はCRでしたが、SCX3台体制と豪華です。
定番のハイラックス、タンドラボディでかなりかっこ良かったです。
K山さんの RC4WD Boyerは重量級ですがかなりの走破性です。
またRC4WD D110シャーシはSCXでホイールベースが長いせいか
こちらも よく走ります。
短い時間でしたが とても楽しかったです。

Category: クローラー 遊び
11月26日 
s-PB260505.jpg
s-PB260509.jpg


坊主さんのお誘いで 平戸橋に行ってきました。
すでに yさん、cappuさん、ジーノさんがみえていました。
坊主さんとはほとんどお話できませんでしたすみません。

私のロックフォースですが、まずDigのサーボを壊しました。
これは プロポの設定を100%のまま使用していたので
当たり前です。皆さんに教えていただき 設定をやり直しました。
後 タイヤが外れやすかったので ネジを少し薄く加工して
ロックがかかるようにしました。
XR10を購入しましたが 年末に届くと思うので
暫くは ロックフォースを弄ってみようと思います。


Category: クローラー 遊び
平戸橋 クローリング
8/19 4
8/19 3
8/19 2
8/19 1
遅くなりましたが 8月19日に 坊主さんのお誘いで 平戸橋に行ってきました。
私の ロックフォースは帰省後時間が無く ボディも無いという有様です、、、
しかも 途中でサーボが燃えすぐに終わってしまいました。
でも NUMBER5さん、坊主さん、やまさん(?お名前をしっかり聞くのを忘れてしまいました)と
色々な話を聞けて とても楽しい時間を過ごせました。
(皆さんに指摘されたところをまずは弄っていこうと思います)
皆さん ご迷惑をお掛けいたしましたが また誘って下さいね。

今日は(木曜日)ロックフォースのシャーシを加工しましたので

明日には ある程度の形には出来ると思います。(今日ですね)

Category: クローラー 遊び
岡崎中央総合公園
5/5
5/5 1
5/5 2
5/5 3
5/5 4
5/5 5
5/5 7
今日は 岡崎中央総合公園で遊んできました。
最初に誘って頂いたくろーにんさんにまずは 感謝です。
写真は 
ランクル=くろーにんさん
ホリデーバギー、ハマー、AX10、パジェロ=クロンボさん(お子様 2人)
チューバー=水夫さん
暖かい日差しの中で 楽しく遊ぶことが出来ました。
クロンボさんのパジェロは元気よく走り回っていました。
あとコンペマシンは走りが違いますね別次元でした。
くろーにんさんおやつまで頂いてありがとうございます。
1.9のタイヤ次は購入してみようと思います。
水夫さん チューバーかっこよすぎです
これからの連休楽しんでください。
私の課題は 2.4のプロポを購入しなければいけません、
あと 子供用のラジコンをもう少しちゃんと作ります。
(ドライブシャフトが抜けたりベッドゲージが歪みまくりでした)
F350は思った以上によく走りました。
リーフスプリングとしてはですが、、、

自分用の覚書=アルミ丸棒はきれいな鏡面より白いほうが強い
       多分材質が違うようです
       D2の物より、ユーホームの物のほうがはるかに強い。

Category: クローラー 遊び
平戸橋 
4/30 1
4/30 2
4/30 3
4/30 4
4/30 5
4/30 6
4/30 7
4/30 8
4/30 19
4/30 10
本日 平戸橋で遊んで来ました。
午前中は会社の同僚(兄弟の方もいれて合計4人)+豊橋の○城さん 自分+息子の
6人で遊んでいました。
最後にCC01と自作リーフ車の方もみえてにぎやかになりました。
リーフ車のかたにいろいろ教えてもらってとても楽しかったです。
皆さん また遊びましょう。
(CC01と自作リーフ車の方 お名前を聞くのを忘れました、、、残念)

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
