Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告

Category: AXIAL XR10
明日は、、
xr10 77

今日は コンペだったのですが 野暮用で参加できませんでした、、、、、

だからというわけで 明日は 平戸へ 朝から練習へ行こうと思います。

後 これ買いました。
届くまで何日かかるのだろう?

Category: AXIAL XR10
Hot Bodies MOA Crawler
Hot Bodies MOA Crawler

Hot Bodies MOA Crawler だそうです。
Wheel hub weight mounting=ホイール・ハブ重量装備
3-Link suspension=3リンク
Zero Ackerman steering design=ゼロ・アッカーマン
など です。

Category: AXIAL XR10
練習、修理
練習 2
練習 1
練習 3

先週になりますが 子供を連れて平戸橋に行ってきました。
子供は 初めてのロックフォースに戸惑って上手く操作できないので
イライラしていました。

ロックフォース 12
ロックフォース11

そのときに A城さんにCR01の修理を頼まれたので やっと今日修理しました。
アルミ製のCRのアクスルですがネジがなめていたのをヘリサートで修理です。
フロントは大丈夫そうなのとヘリサートが足りないのでリアのみです。
(A城さん フロントもなめたらまた 修理しますね)

XR104
XR105

あと自分のXR10にもリアのギヤ欠け対策でヘリサートを入れました。
(これは 2Dのヘリサートで長いタイプを2つ使っています)
上側と下側からネジを締めれるようにしました。
XR10は今年中に完成すれば良いのですが、、、

Category: AXIAL XR10
AXIAL XR10
1215
前回 フロントの回転がリアより少し重いと書きましたが
ギアではなく 写真のネジの締めすぎだったみたいです。
(Cハブの部分)
これで フロントもするするに回るようになりました。

12151

後ホイールのウエイトを作成してみました。
SUSで寸法は直径15mm 長さ 20mm です。
でも 付けた感じはプラのホイールで大丈夫なのかな、割れそうな気がします。

Category: AXIAL XR10
AXIAL XR10
12114
1211

AXIAL XR10が届いたので
昨日から AXIAL XR10を組み始めました。
ネット上で情報を集めたところ ギヤが欠けるとの情報がありましたので
フロントは対策をしてみました。
写真一枚目のネジ部の相手側にナットを入れるみたいですが
難しそうなので ヘリサートにて対策してみました。
これは 樹脂、アルミなどの柔らかい物に SUSのバネみたいなものを
入れて ネジ部を強化するものです。
写真2枚目の穴1箇所がシルバーに見えますがこんな 感じになります。
かなりの 力でネジを締めても大丈夫です。

12113

また ギア部のカバーを締めすぎると動きが悪かったのが
ヘリサートを入れることでかなりの力で締めてもギヤの動きが硬くなることも
ありませんでした。
リアは全部のネジをしっかり締めても ギアはするするに動くのですが
フロントは 少しだけ硬い感じです。
(ヘリサートを入れる前よりは かなり軽い感じですが、、)

参考までに ヘリサートの写真です。
12112
12111

文章が下手なので解り難いと思いますので 
もし 知りたい事があったら コメントかメールを頂ければ返答します。

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
