Archive   RSS   (Login)

ひょんなことから ラジコンにはまった おじさんのブログです

Category: スポンサー広告

Category: ロックフォース
ロックフォース ナックルウエイト
ナックルウエイト1
ナックルウエイト2

明日に備えて ウエイトの小変更です。
ナックルウエイト3

フロント片側 132.5gセットしてみました。
 
ナックルウエイト5
ナックルウエイト4

リア用には 49.5gをセットです。

ディグのサーボも20分動作を入れっぱなしにしておきましたが
発熱もなく、問題なさそうです。

明日は 取り敢えず一度くらいは 完走してみたいです。

Category: ロックフォース
京商 ロックフォース ナックルウエイト
ロックフォース56
ロックフォース55

先日XR10を触らせて頂いて思ったのですが フロントが思った以上に
重かったです。(400gほど 入っていると伺いました)
皆さん ホイールはバンキッシュでウエイトを調整されていました。
私はまだ 持っていないのでSUSでナックルウエイトを作成してみました。
真鍮は 比重=8.45 SUS=7.93 とほぼ同じなのと
見た目で 決定しました。
これでも まだ軽いですがあとはホイールに仕込みたいと思います。

Category: ロックフォース
京商 ロックフォース
ロックフォース20

久しぶりの更新となりますが 少しずつ弄っていましたのでまとめて アップします。

ロックフォースの切れ角がをアップするためにカップ部分を1.5mmカットして リューターで滑らかに
してみました。ノーマルよりはかなり切れ角が増したと思います。

ロックフォース22
ロックフォース21

BTA風の取り回しをやり直しました。
ロアリンクの下部をカットして クリアランスはぎりぎりです。
サーボは簡単に後ろ向きに出来るのですが 切れ角がアップしたせいか
リンクの途中からサーボに連結すると 動作量が足りなくて結局一枚目の
写真のように サーボは前にあります。


ロックフォース27
ロックフォース28
ロックフォース29

バッテリーの搭載をフロントにするために アッパーリンクの取り付けをシャーシ側に移動しました。
(2枚目は リアですがこちらの方がわかりやすいので、)
これで バッテリーはフロントに載りますが、ボディに干渉するので 暫くはアッパーリンク上で
様子を見てみます。

ロックフォース30
ロックフォース31
 アンプは専用の ブラケットを作成して搭載しました。
アンプはTEKIN RSです。本当は RS PROが欲しかったのですが オークションでこちらが
安くで あったのでこちらにしました。サイズも少しこちらの方が小さく良かったのかも知れません。
岩にぶつかってもガードされているので 壊れにくくなっていると 思います。

ロックフォース32

モーターはハイペリオンのZS3014-12です。ウォームギアにアウトローターのモーターだと
ストールして駄目かなと思いましたが これは500クラスのヘリ用で本来はシャフトが5mmなのですが
これを 3.17mmに変更してあるのでよほど大丈夫だと思います。

ロックフォース33
 
最後にリポバッテリーも買いました 2セルか3セルか迷いましたが 取り敢えず2セルを2個だけ
買ってみました。

これから 近くの公園に試走に行ってみようと思います。
(平戸橋に行きたいのですが 初めての走行なので1~2分で終わる可能性もあるので
様子を見てみようと思います)

 » Continue 

Category: ロックフォース
ロックフォース 仮組み
ロックフォース 11

取り敢えず タイヤを組んでみました。

ホームセンターで 厚み50mm、のウレタンを買ってきて 直径180mmでインナーを作成しましたが

購入時に付いてきた物よりは 良い感じだと思います。

メカは ホーシングの上に載せたかったのですが、ボディを載せると干渉するのと

転倒時に ぶつかりそうなのでシャーシの上に載せました。

(マンバマックスはデカ過ぎますかね、、、)

後 購入するのはリポバッテリーを購入すれば ひとまず完成となります。

Category: ロックフォース
【Pro-Line】 Crowd Pleazer
【Pro-Line】 Crowd Pleazer 1
【Pro-Line】 Crowd Pleazer

やっと ボディを塗装しました。

Pro-Line Crowd Pleazerにしてみましたが、

坊主さんに教えて頂いた Pro-Line 1/10 Baja Bugが欲しかったのですが

見つけることが 出来ませんでした、、、

タイヤは Hot Bodies Rover(白) を購入しましたが 中に入れる 

インナーが小さく感じて、今日ホームセンターで発泡ウレタンを探してきます。

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

tekkou777

Author:tekkou777
FC2ブログへようこそ!

全記事表示リンク
